小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:05:42
 ちょいと所用で札幌へ。5-6の一泊。
 行きは曇りでイトムカあたりから道路に雪が。圧雪とまでいかないが油断の出来ない道。
 峠の上川側は吹雪になってたが層雲峡温泉街のあたりではもう道にも雪がない。
 上川から高速に乗り、そこからは順調。ちょいと道が濡れているので速度は自重。
 岩見沢あたりで11時30分になったのでSAで食事



 岩見沢のSAは庭園の美しいところで輓馬馬の像がいくつか置いてある。
 そういや、北見・帯広と岩見沢は輓馬の競馬場があったところ。今、現在は帯広にしか残っていないが往時の盛況を想い感慨に浸る。
 そうか、こんなところに北見と岩見沢の赤い糸が。。。。。。

 翌日は病院のあとに北広島のミツイアウトレットに。
 そこで食事とスイーツを。

 

 帰りは道の雪も完全に融けていて峠がちょっと濡れているくらい。
 いつもなら凍結を危惧するところだが5時過ぎてても気温が5度、プラスである。
 11月でこの時間ならいつもなら氷点下バリバリなんだけど、なぁ。
kirakira
kirakira
16:32:50


 台風が来て予報では積雪40センチっっっって、サスガにこの時期ではウソでしょ!と思ったけど、40センチは峠とかはあったかも、でしたがこのあたりでは7センチほど。
 ホントに雪が降ってきたので慌ててタイヤを冬タイヤに変えましたよ。
 このあたりは台風が来たら暖かくなるハズが。。。。。
 急な積雪のせいか木に葉っぱが残ってるのでそれに雪がふっついて垂れ下がって道を塞ぎかけていました。
 しかも、ちょうど牛の搾乳時間に停電1時間。。。。。誰か雪で滑って電信柱を倒したか木が電線についたのか。。。。
 搾乳したし、電気は無し。。。。1時間近くブラブラしてしまった。。。
kirakira
kirakira
07:48:38
 実はけっこうハマってる「3月のライオン」ですがコミックは立ち読みで済ませてたんですが、これを機会に6巻まで買いました。
 ちょうど実写版も前編がでましたし、ね。
 映画で見れなかったので借りようと思ってるのですが、後編が出てからいっしょに、、、かな。
 テレビ版のツィッター
kirakira
kirakira
2017
07/16
08:05:44


 連日30゜超。へたしたら福岡の勇者様のとこより暑い。
 道路の水たまりを目掛けてギンヤンマが飛び回っているのだがヤツラは勘が良くて中々獲れない。
 とりあえずは栗のはなを
kirakira
kirakira
20:17:32
 ちょいと所要で札幌に行ったのですが、ついでにちょうど公演している木ノ下サーカスを見てきました。
 いやーーーっ、面白い面白い。木ノ下サーカスは一回潰れかけけて復活したのだそうだが、観客への魅せかたをづいぶん考えられたんでしょうねぇ。
 合間合間にピエロの二人組が会場を盛り上げたり、美女がライオンに変わる魔術やらジグリングやら綱渡り、空中ブランコ。
 わざと失敗して盛り上げたり、なんて芸も細かい。
 木ノ下サーカスを有名にした鉄カゴの中のバイク駆け回りは三台でイルミネーションをつけたバイクが駆けまわるので見てても美しい。
 よう見るとかごの中に一人立ってる。アレおっかなすいよねーーー。。。。。。。むむむむ・・・。。。。
 ライオンの芸やシマウマの芸。ライオンさん、モフモフしてーーーっっっっ!!!
 そういや会場に入るのに列で並んでたらそのすぐそばを象が歩ってたよ。期待マシマシだよねっ!!
 会場みんなで盛り上がって芸を楽しんできました。
 写真は会場内禁止なので買った下敷きを載せました。


KIMG0031.jpg

kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ