小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
08:08:36
 24日の土曜に富良野へラベンダーを観に行きました。
 娘がまだ見てないというので奥様と3人で。。。。
 途中は雨が強く降ったり晴れ間が見えたりの忙しい天気。
 朝6時に出て美瑛の”かんのファーム”に着いたときは傘がいらない程度かと思いつつラベンダーの中を歩きだすと強い雨。
 慌てて途中で帰る。

 富良野へ行く前にトリックアート美術館も見る。1300円。上はトリックアート美術館。
 面白いとは思うけど1回観たらいいかな。。。
 富良野の富田ファームに着くとなんとか雨が止む。
tomita.jpg
 こっちはかんのファームよりラベンダーは終わりかけ。カンノの方は北面だから遅くてちょうど良かったか。
 そこを見てから富良野の街に行ってワイン工場へ。
 ブドウジュースが美味しかった。車でなかったら。。。。。
 そこをサラっと見てカンパーラ六花亭でおみやげを買いあさる。ここは何回も富良野に来ている妻もしらなかったところ。いつも富良野の街までいかなかったので判らなかったらしい。さっそく次に友人と来るときのネタにした(妻は今年、富良野2回目)
 六花亭は帯広発祥の北海道でも指折りのお菓子屋さん。
 エンドウマメのズンダモチのあんころが結構面白かった。
rokkatei.jpg
 お昼は富良野の街に入る前にあるカフェレストランこかげで。
 セットメニューのカレーを頼む。
 セットはカレー4種、パスタ4種の中からひとつと野菜サラダ、飲み物は自分でセレクト、デザートはメロンか日替わりケーキ。私らはケーキを頼む。飲み物はコーヒー。娘だけオレンジジュース。
 頼んだカレーは3人別々で妻が焼きチーズが乗っていて、娘はチキン。私はキノコ。
 カレーはちょっと酸味のあるコクのあるカレー。
 この酸味ははトマトかな。トマトビューレを入れるとコクが出るらしいし。
 この帰り美瑛のゼブルの丘に寄ろうかと思ったが再び激しい雨。車の中からで終わりにした。
 後は旭川の工業団地でウインドウショッピングして終わり。

 富田ファームのメロンパンを頼まれてたのでそれも買ったけど、アツアツの時は更に美味しかった。


スポンサーサイト
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。