小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
11:10:25
 海堂尊さんのはいつもの医療物からちょっと外れて政治絡み。ここから新章の始まりと帯にあった。
--- 突如現れた新型インフルエンザ・キャメル。それは低毒性なのにマスコミと政府の手によって誇張され、浪速を隔離する動きとなって襲いかかってきた。
 それを浪速府の叢雨知事は阻止できるか。。。。。---
 と、いつもの政府批判が色濃くなってきてまして、ここらの独語感がちと不満なのですが、面白いものは面白い。
 現実でも大阪府は特区制を儲けようとがんばってますが、一長一短ある計画なので先行きは不透明です。
 人民の為の政治があるんと程度されていれば問題ないのですが、それに群がる有象無象がそうさせてくれないってのも現実なんですよ、ね。  新潮社 刊

 梶尾さんのはクロノスジョウンターの亜流版みたいになっていて、中学生向きに書かれたジュブナイル物です。
--- 交通事故にあったのだが、意識だけ過去の飛ばされ続ける女の子。
 過去に乗り移った人と自分の意識の協力で自分自身を助けることが出来るか、、、、、。。。。--- 
 ってのと、実際にタイムマシンで過去に行って叔父を助けに行く少女の2作品で出来ています。
 梶尾さんの良さはその視点の優しさでしょうねぇ。  朝日ノベルズ 刊
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ