小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:45:44
 ずっとお気に入りの星里さんが色々出てたので買いあさってしまう。
 「ちゃんと描いて増すからっ! 1」徳間書店リュウコミック 
  いつからか漫画を描かなくなった父親に代わって編集達にダマったまま、娘たちが描くことになった。
  父親はネームだけ仕上げていくが、絵を描く段になるとニゲてしまう。
  星里さんはこういうシュールな設定のが多くて好きだな。1をやっと買ったら2が出てることを今日知った。
  早速2も仕入れねば。。。。。
 「ハルコの晴れの日 1」まんがタイムに載ってたやつらしくてコレは全然知りませんでした。
  いっつもスピリッツあたりで書いていたもんで。。。
  こっちは派遣秘書のハルコの恋愛遍歴カナ。。。。ハルコの恋愛の可愛らしさが良い。
 「光速シスター 2」こっちはスピリッツで連載してたやつかな。まだ続いているのかな。。。。
  宇宙船による事故に巻き込まれた主人公の生命維持の為に妹に姿を変えて同居することになった2人。
  なんとなく恋愛になりそうなならなそうなハラハラもいいかも。。。。
 ついでに「モチはモチ屋」というのを発掘する。
 これはPCファンで連載していた星里さんの買い物遍歴などを面白く描いたもの。

「銀の匙」はガンガンで”鋼の錬金術師”を連載していた荒川さんが少年サンデーで新境地を開いた農業高校漫画。で今日2巻目が出てたので買ってしまいました。
 受験に壊れた主人公がなんとなく農業高校に行ってしまって段々変わっていく話。
 ゆうきまさみもSF(パトレイバー)の次に農業漫画(じゃじゃ馬グルーミングアップ)をやったけど、サンデーってそうなの?????

「メゾンde長屋」はひうらさとるの講談社コミック。
 メゾンde長屋に住んでいる色々な人たちの話。これも今日2巻目を買ってきました。
 なんとなくいいんですよね。メゾン一刻もそうだけど、長屋は人生の吹き溜まりだったり、逃げ場だったり、隠れ家だったり、、、と色々話が持ち上がってくるのがいいんです。
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
