小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:40:14

 少年サンデーで連載中の荒川弘の銀の匙も5巻目。
 これ、ホント面白いんですよ。少年マンガで農業をテーマにしたものでこんなに面白いのはなかったと、思います。
 不器用なまじめさで生き物と向き合っていく主人公。”初めての農業”はアドベンチャーって感じですね。
 サンデーの漫画家ってSF物描いた後は農業物を書くんかいね。
 ゆうきまさみも「パトレイバー」を描いた後、「じゃじゃ馬グルーミングアップ」ってやってたしなぁ。。。。

 早川SF文庫からでた機本伸司の本です。
 機本さんは「神様のパズル」ではまったんですが、日本では珍しいハードサイエンス物を書くさっかです。
 宇宙空間に発見された謎のパルスを発信する天体。それは4000年に1回来る彗星と会合するかのように活動を始めた。
 先細りする宇宙開発に危機感を抱いていた日本の月探査チームはこの謎の天体に接触するべく月探査を乗っ取ってこの天体に目指し始めた。

 このラストもなんとなくラストがファンタジーと交じるような点もありますが、神様のパズルでもそんな感じはありましたが、科学も行き過ぎるとファンジーとの境界は甘くなります。
 それを地で行くラストですね。


 ラストは久しぶりに映画館で観た映画。
 いやーーーー、このシリーズはいいなぁ。。。。
 いかりや長介さんがでてないのが残念ですが、他のメンバーはいつものようにしっかりでてきます。
 ファイナルだからこれで終わりなんだろうなぁ。。。。。。
 きっとDVDが出たらもう一回観てしまうだろう。
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ