小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
13:57:30
 取れあえず一昨日の月。



 しかし、プロテウスはつっこみどこの多い映画だった。
 科学者が異星にいってすぐにヘルメットを脱ぐな!とか、あのエイリアンのフォームはあんな頭でっかちでいいのか、とか。まぁ、゛都合主義ってのはあるにしても、ね。

 で、これを見てすぐにテレビで「未知との遭遇」をやってたので久しぶりに見た。
 ラストで涙ぐんでしまう。「なんでこの世界はこういうことが起こらないんだろう」と。
 話が感動的ってワケではないんですよ。
 理不尽にも宇宙ってのは無茶苦茶大きくて隣の星に行くだけでも何十年もかかってしまう。
 ワープなんて太陽一個使いつぶすくらいしないとダメだろうし、そんなエネルギーに普通のものは耐えれるとは思えない。ま、裏ワザがそのうちできるのかもしれないが他の星の知的生命体が来るなんて世界であれば国なんて小さなものにこだわって戦争をおこしている無駄なんてなくなるのに。。。。と。
 なんてこの世界は不完全なんだろう。。。。
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ