小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
19:02:21
 とりあえずは昨日の月。
 アイソン彗星を狙っているのだが天気が良くない。
 おまけに「100年に一度の大彗星」という前口上は良かったのだが、思ったより明るくなっていないようなのでそれほど良い機材があるわけでもないのでなかなか見つけられない。
 今は乙女座に入っていてスピカの近くなので見つけやすい時期なのだがちょうどその時間帯は仕事に行く前なので早めの朝4時ころ空を見ると東の空はうっすらと雲がかかっていることが多い。
 さて、うちのカメラでもとれるかな。うちのは1眼レフではないからマニュアルモードが少ない。
 せいぜいISOを6400にあげて絞りを+2してセルフタイマーしてみるくらい。
 肉眼で探せないと辛いんだよなぁ。。。。。




 と、言うわけで海棠尊の「ガンコロリ」である。
 海棠さんの初短編集。
 長編のうまい人が短編もうまいとは限らないのでそこそこ無難にまとめているって感じで光るものがない。
 シリーズに出てきた人たちがちょっと顔を添えたりする程度で、書き方はうまいが短編ってのは奇想がないと、と思うのだがそのピンが甘いのだ。
 とはいえ、そこそこに楽しめました。
 
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
