小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
18:01:29
 スタートレック イントゥザダークネス(暗き闇の淵より)をやっと観ました。
 我々古いスタトレのファンには「カーンの逆襲」の方がよく知られた題名だ。
 そのリメイクだと思うのだが、古いほうの「カーンの逆襲」のほうの記憶が殆どない。。。
 
 戦争のために生み出されたカーン(超人類)が軍部に反旗を挙げたのを幸いに秘密裏に抹殺しようとする軍部。
 それにカーク達は加担されそうになるがその秘密を知り軍部の暴走とカーンの両方の間にたちながら真実を目指す。

 いやーーー、スタトレの初期のイメージに近い作品をよく作ってくれましたって感じですねぇ。
 まぁ、映像はずっと良いんですが。ね。
 このメンバーでまた新しいスタトレが生み出されていくんでしょうか。
 スポックのバルカン人式敬礼のできない怪鳥。

 ついでに今、「マンオブスティール」鋼鉄の男-スーパーマンも見てました。
 スーパーマン誕生秘話ってのはスーパーマンの配役が新しくなるたびにやっていた題材で、ゾイド将軍の来襲も3回くらいは記憶がある。
 テレビシリーズだったヤングスーパーマンはほとんど見てないので判らないがそっちにはない話だと思う。
 この誕生秘話の話は有名すぎてストーリーを話す必要も感じないくらいだが今回はチト違う味付けもされている。
 でも、あのラストはないよな、と。。。。
 スーパーマンの正体は誰も知らない、、、、でなければ。。。。。
 うーーん、ネタバレになるかな。これ以上言えないので本編を見てほしい。
 スーパーマンは10年ごとくらいに復活してそのたびにこの誕生秘話がやられているのだが、そのどれも味が良い。
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ