小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
14:48:58
 先日の久しぶりの休みにDVDを借りてHDに落とした後、ゆっくり見てます。 
 で米版ゴジラ。
 前回の米版ゴジラは単なる怪獣物だったが、日本版に習ったのか今度のゴジラはクラートゥと言う先史時代の怪物の対抗手段として現れます。
 過程でサンフランシスコを巻き添えにしてますが。。。。
 しかし、これ原爆いらないんぢゃない???
 クラートゥのエサとしては有効だけど街中で奪われて結局邪魔者になってるし。。。
 水爆だったらビキニ環礁のころの水爆は起爆剤としてウラン-原爆をつかってたんだけど、最近の水爆は放射能なんてものは持ってないはずだし、、、。。。
 もちろん核融合するときは放射線としての中性子が放出されるからそれによって放射能を持つ物質が副次的に生成されるダケのはずだし。。。。
 でも神としてのゴジってイメージは良い。
 芹沢博士がオキジェンデストロイヤーを発明しないのがナニか。。。。
 伝統的なラスト(こうして怪獣の危機は去ったしかし、そのころ地下の下水道には、、、、)ってのが無いのもありきたりすぎるとは言え、ないと寂しい。。。。
 欲張りですな。
 日本版ゴジラはどれもみてないのに、なぜか米版は両方見ているのであった。ナゼ?????

 で実写版ルパンです。
 小栗旬のルパンが結構ハマってる。黒木メイサの峰不二子も良い。
 で、玉山さんの次元が、次元が、次元が、、、、、、マッサン何やってんの、、、、になっちゃうんですよ。
 映画のほうがNHKより早いのは判っているんですが、フッとこれ見てるとき嫁とか娘とか私もマッサンと呼んでしまう。
 そのたびにお互いに「それは言いっこ無し」と言い合うという見方になってしまいました。締まらないったらありゃしない。
 一番違和感があるのは綾野剛の五右衛門カモ。キャラの立て方はいいんだけどちょっち役者が合わない。
 銭型さんももっとしぶめの配役でもいいかも。。。
 とはいえ、けっこう楽しめます。
 惜しむらくはパンツ一丁で峰不二子にルパンダイブして数秒後ミノムシになって出てきて「ルパンっありがとネっ♡」ってなシーンは絶対欲しかった。
 黒木メイサのセリフ回しも所々色っぽさをもっと強調してもイイカモとか。。。。
 ま、配役は好みもあるし思い入れもあるから誰がやっても正解はないけど、そこそこ満足できる仕上がり。
 ストーリーもチト物足りなかったカモ。。。でも楽しめたからま、いいか。。。
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ