小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:37:38


 やっと出ましたねぇ。
 どうも作者の荒川さんが身内のナニかに忙殺されて休載があったようで、12巻からかなり長い間開いてしまいました。
 前巻から学生起業を心ながら御影さんの受験対策やら、乗馬の全道大会やら話が進んでいきます。
 その間もいつもの「農業あるあるネタ」がちらちら出て笑わせてくれます。
 で、やっと出たのもつかの間、次の14巻で終了のようで、なんとも惜しい話です。

 さて、こっちも出ました。

 

 創元のウエブミステリーで無料公開されていたやつの書籍化です。
 アレになんかもう一話くらい足しているんだろうか。
 さっそく頼んでしまったんだけど・・・・。。。。

 いつものメンバーが夏休みってことで埋火君の家で合宿したり、図書館との共同企画で図書館内でビブリオバトルを行うという話です。
 そのテーマは夏休みってことで"戦争"。
 さて、空ちゃんはなにを選定するか。。。。。。

 そういえば、同じウエブミステリーで「空の夏休み」が番外編として公開していますので興味のある人はどうぞ。
 こちらはビブリオバトルではなく、ミーナ君(父親に感化されて特撮オタクで腐女子)に誘われてコミケ要員として連れ出される話です。
 ドッキリ企画みたいになし崩しにコスプレさせられる銀君と空ちゃん。
 銀君のプリキュアのコスプレが絶妙っぽくて(銀君は男!!)、「銀君くだしゃい!(噛む)」と叫んでしまいました。

 ううむ、このネタ使い古したか、、、、。。。

 このコミケの様子を読んでいて、ふと北見で初のコミケを企画した時のことを思い出した。
 当時、道内最大となったコミケを北見の経済センターを借り切って行ったのは30年ほど前。
 その発足メンバーとして私の名前もちょっと入っている。
 シェアとしては道内最大は札幌や旭川だったらしいのだが、あちらは大きめのが分裂していてシェアの取り合いで結果的に北見の方が大きくなったものだが、あの時の熱気は忘れられない。
 ま、あちらの世界最大とも言われる本場コミケには全然かないませんが、企画に携わるとチト思い込みもありますし、ね。
 北見の同人誌フェアはその後も別グループがコミフェスとして継承していたと思うのですが、現在はどうなっているか知りません。
 誰か知っていたら一報ください。
 暇あったら覗いてみたい。
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
