小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:16:48
娘の彼氏の親に会いに札幌へ行ってきた。いえ、まだほんとに顔を合わせておこうか、くらいなのですが。。。

言い訳は置いといて、。向こうの接待で余市まで足を延ばして余市ニッカ工場へ、
余市の道の駅に車を止めて、その隣にある工場の見学を。
ポットスチルや旧竹鶴邸、などを見てお待ちかねの、試飲へ。
有料のショットも試して無料の3種、アップルワイン・スーパーニッカ・竹鶴を試す。
どれもショットていどの量なので私にちょうど良い。
風邪でへろへろだったけどこの時だけ元気
この旅行の前から風邪で休みがこれしか取れなかったので前の仕事の時も、頭に水かけながらl無理やり仕事を終わらせてたりする。
で、行きは余市まで。帰りは比布あたりから家まで運転。」
帰って熱が出たようなので、無理やり夜ご飯は食べて寝た。
熱があったせいかカメラを娘の家へ忘れてきたので、写真は後日。
そういえば帰りは札幌から長沼の叔父の家へ寄ってきたので長沼と岩見沢の丁度中間あたりにある善生というレストラン。
ケロリンの近くであったので叫んだが冬眠したままなのか出てこなかった。夏なのに・・・・。。。
ちなみに余市の昼食もお勧めがあったとこなのだが、風邪でイマイチ味が判らない。
でも試飲のウイスキーだけはしっかり楽しんだよーーー。。。。

おまけに1週間前の写真だけど、山の畑から。
 黄色い下家はキカラシという緑肥の花です、
 いまは小麦は刈り取り最盛期なのですが、天気がすっきりしない。。。。


P7150131.jpg
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ