小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
14:13:36
 「ゲゲゲの鬼太郎」などで有名な水木しげるさんが亡くなったそうな。
 うちに水木の漫画はなぜか一冊もないが、そーーー言えばうちにやっとテレビが点いて見始めたころに始まったのが水木の「悪魔くん」だった記憶がある。
 
 その後、「鬼太郎」や「悪魔くん」を連載中にチロっと読んだ記憶もある。
 私の漫画歴は成人まではタマに手に入った週刊誌を読んだことがあるくらいなので、水木にハマるにはちょっと遅かったのだ。
 なぜか小説はヒーロー物とか良く読んだのに、漫画はどっちかってぇとシュールな方に走ったのも大きい。
 で、NHK朝ドラで「ゲゲゲの女房」でやっと水木を再評価したけど、相変わらず漫画は買わず小説の「ゲゲゲの女房」だけ図書館で借りて読んで終わらせてしまいました。

 あの朝ドラあたりで水木に脚光があたり、テレビに元気な顔を出されていたのですが、まことに残念なことに還らぬ人となってしまいました。
 謹んでご冥福をお祈りします。
 願わくはあちらでリアル霊の世界を漫画化しててくれることをお祈りします。
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ