小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
08:07:59
 ちょっとちょっと、違うんだ゜よーーーー!!!
 アニメ版だと最初は田園地帯を歩くバルサの横で子供たちの童謡が聞こえてくる。
 この歌が実はミステリーとしての物語のキーポイントであり、導入部として世界を魅せるものなんですよ。
 他のとこは結構いいだけにちょいと不完全燃焼。
 確か小説でもそんな始まりだったハズです!!!
 このヒントは途中でも出せるけどさあ。。。。。

 でもあの綾瀬はるかが、あの綾瀬はるかが、あの綾瀬はるかがかっこよく見える!!!!
 これが凄い!!!!!

 でも、ホントアニメ版では最初と最後はあの歌なんですよ、ほしいでしょ!!!
 原作から受けるイメージの根幹ってのはなるべく出してほしいんですよ。
 そう言えば一昨年「ビブリア古書堂」がテレビ化されたでしょ。あれで栞子さん役の剛力が自身のキャラを優先してショートヘアで出てたのが「これどっから押されたんだ」って、かなりテンション下がったんですよ。ほかは良かったダケに。。。
 このあいだテレビ化された「掟上今日子」がどっからこんな原作表紙絵に似た感じに作ったんだって感じだったのと正反対ですよ。
 こっちはテレビも原作も見てないんですが、ね。
 原作のイメージってファンにとって大切なんですよ。
 ドラマなりの新しい見方とかコダワリってのは必要なんですが、根幹を為すとこはあると思うのです。
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ