小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2016
09/23
10:59:33
 まずは「キングスマン」。
 これはちょっとラストがシュール気味なスパイ物。
 どこにも所属しなく、どんな勢力の影響も受けないスパイ組織「キングスマン」。
 普段は背広のチェーン店。
 その実態は第二次大戦で浮いた隠し資産を使って作られた汎国際スパイ組織。

 そういえば007は有名なスパイだが、アレはイギリスのスパイ。基本的にはイギリスの利益の為にしか働かない。。。
 ま、それがイギリスにかかわってくる可能性があるならほかの国のためになってしまうこともあるけど。。。。
 
 で、このアクションやなんかがけっこう良い。
 ラストのアレはちょっとシュールっぽいけど。。。。

 次に「アンクル」。
 こっちでは深夜枠)でやってた0011・ナポレオンソロだ。
 おなじみイリヤ・クリヤキンやナポレオン・ソロが出会う話。
 いやーーー、いいなぁ。思わずワクワクしてしまった。
 でもなんか変な女の子も仲間になるんだよね。。。
 この事件でロシアのスパイだったイリヤとフリーのスパイだったナポレオンが出会い、アンクルに雇われることになる。。。

 「マーズオデッセイ」。
 これは「火星の人」が流行ったから出できた火星ものかな?
 環境破壊でダメになった地球を捨てて火星に移住した人類。しかし、火星の地球化を進めていたせいか火星の環境もそこに住んでいた人類に牙を剥き始める。
 火星パニックものです。
 火星の風景はいいけど、あまり特筆することはない。
 火星の都市がなんでドーム都市なんだ?
 どのくらい地球化してんのか知らないが、どんな材質か知らんが透明な硬質プラスチックこたいなドームだけど火星との大気圧の差があると思ってんだ?
 大気薄いからあんだけ大きいと簡単に隕石とか影響受けるんだぞ。
 地球では塵みたいのは大気圏で燃えておしまいだけど、火星では違うし、アステロイドベルトに近いからけっこう大きめのも落ちやすい。
 しかも火星の嵐って現在もあんなもんだぞ。
 「火星の人」で思って言うの忘れてたけど、アレに出てきたローバーって「伏せ」が出来るべきだと思うんですよ。
 火星の嵐は昼と夜の温度差が激しいから起こるんで風速200メートルを超えるのは当たり前なんですよ。
 窓にあたるものは少なめに!
 実際は案だけ大きいと半地下都市にするべきだと思うんですよ。地上部は光を取り入れるための光ファイバー受講部とか出口とか。。。
 あだばなしはさておき、パニック映画としてはそこそこ。。。。。

 「Xファイル・新シーズン」
 おなじみスカリーとモルダーが帰ってきた。
 スカリーは医師に戻り、モルダーはFBIを辞めてフリー。
 そんな二人にマスコミが新たな事実を持ってくる。
 実は今までのX-FILEは実は真実を隠したい政府に作られて思いこまされていた未解決事件で今までのX-FILEが陰謀を隠されるために作られた陰謀だった。。。

 まーーー、なんて陰謀論でしょう。碌な証拠もない陰謀論ってホント世界に多いんですよ。
 日本のテレビでもよく紹介されるけど、あれやるテレビってどういう気でやるのか解らない。。。
 事実をちゃんと紹介するのがテレビだろうが!
 NHKの「幻解!超常ファイル」ではまじめにこの手のオカルトの真実を追求していてくれるけど、あの手の番組のいいかげんさはいかんともしがたい事実だ。その関連かとしたのも借りた。

 「ムーンウォーカー」はテレビでも紹介されたことのある「月着陸はなかったんだ論」をパロディにしたような話。
 この「なかったんだ論」は根拠や科学的に間違っている思い込みからアポロ11号の月着陸は実際にはなく、陰謀によってあるということにされているというトンデモ論である。
 いやーー、その根拠や科学的に間違ってる観点はトンデモとしか言うしかないが、信じている(単に儲かるから信じている振りをしているダケかもしれないが)人も多いようだ。
 それを話題にして「初の月着陸が失敗するかもしれんから成功したように見える映画を作れ」、とキューブリックに頼むつもりが間違ってインチキ興行者にまかされることになった。。。それからはもうカオス。。。。
 笑ってごまかそう。。。。

 「エージェントウルトラ」
 これは薬中で精神障害気味のコンビニ店員が突如覚醒してスプーン一本で無双し始める。
 これはマジメに作ってる分、シチュエーションが笑える。
 ちょっと変わったスパイ物か。。。

 で、最後に「スーパーガール」だ。
 これも新シリーズとして始まっていたらしい。
 これの存在は古いシリーズの時雄からしっていたのですが、スーパーマンの従妹って設定だけど1-2話見たていどしかなかった記憶がある。
 これを見ると実際は年上の従妹でスーパーマンを守るために地球に行くはずだったが、クリプトン星の爆発の影響で時間のないファントムゾーンに巻き込まれ、スーパマンが成人して活躍している後から年下になって登場。
 でスーパーマンの紹介で民間人の夫婦に養子としてあ通にくらしている。
 しかし、義姉の危機にスーパーガールとして活躍始める。
 コスチュームがスーパーマンにスカートって感じ。
 で、前から思ってたんですが、スーパーガールって空を飛んでてスカートの中を覗かれないんですか、ね。。。。
 で、1話目を見たんですが、やっぱ判然としない。。。。これではスーパーマンパンツの上からスカート巻いたダケにも見える。
 あえて叫ぼう「邪道である!」と。
 スーパーガールも女の子であるなら戦いの前には勝負パンツを穿くべきである、と。
 
 むむむ、このギャグをいうためにこの話題を取り上げるとは。。。。

スポンサーサイト
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。