小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
11:40:38


 いやーーー先週はあったかくて雪もなくなって、ツナギ無しで仕事しても大丈夫だから来週は畑が騒がしくなるなぁ、、、と思ってたけど昨日から雪。軽く一面の雪景色になってしまいました。

 と、いう訳であったかそうなターザンのDVDをやっと観たんですよ。
 話としてはターザンシリーズの2話以後の話で、英国に帰って貴族のシゴトをしていたターザンにジャングルの危機が伝えられ、再びアフリカの地へ。その合間にターザンの生い立ちやらジェーンとの出会いなどが語られ、侵略を試みようとする勢力との戦いに身を投じていきます。
 さて、ターザンについては知らない人はいないと思いますが、バローズの2大シリーズで数年前にやった「ジョン・カーター」に続く映画化です。
 ターザンシリーズは70年台頃、日本でもテレビシリーズでも紹介されていたので古い人はソチラも覚えているカモですね。
 ジャングルに遭難して流れ着いたイギリス貴族の夫婦が現地で出産。しかし、生まれたばかりだったターザンを残して夫婦は死亡。
 そこに行き合わせたゴリラ〜類人猿の子供を亡くしたばかりの母親に拾われジャングルで生きる。
 初めはひ弱で馬鹿にされたターザンだが、その知恵を活かして類人猿達のリーダーにのし上がり、ジャングルの王者になる。
 そこにやはり遭難してきたジェーン親子と知り合い、自分が英国貴族だったことも判明していく、、、。。。。
 ってのが1のあらすじでジャングルを捨てきれないターザンがジェーンと共にジャングルを守るためにそこに住処を移して活躍するが2巻以後の話なのです。
 さて、映画のターザンですが、ジェーンが攫われる攫われる。。。。
 もうちょっとっっっってとこで手をすり抜けて更に奥地へ。。。。。
 バローズはこうでなきゃ!!!「ジョン・カーター」の映画の用に戦うプリンセスは邪道ですっっ!!!
 ターザンのさわりとしては完璧な出来ですが、問題はテレビシリーズとおなじように相変わらずツタで移動。。。。
 これってスパイダーマンと変わらない感覚で創られています。
 テレビシリーズやなんかのイメージを重視するならしかたないのかもしれないが、実際のジャングルでツタなんてそう簡単にぶら下がらないハズなんですよ。まともなツタは木にがっちり食い込みますからね。
 だから本当は猿と同じように枝の張りを利用して飛んでいってもいいはずなんですよ。

 ちなみにラストにターザンの息子が出てくるんですが、小説のシリーズではこの息子もターザンほどではないけど、活躍するようになるんですよね。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ