小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:32:15
 かなり古い作品でアクションコミック版をネットオークションで仕入れて読みました。
 以前にも読んでいたのですが全巻揃えておきたかったし、西域篇もやっているというので思わず。。。

 アクションコミック版で全9巻。元ネタは西遊記ですね。
 諸星大二郎って結構面白いのですが派手さがないせいかあまり有名ではない。
 星野さんに似た伝奇に近いマンガを描いている人で、これもかなり古い作品ではありますが、今読んでもその作風のせいでそう色褪せないで楽しめますね。
 この9巻は大唐編で悟空やら八戒が三蔵と絡みだすところです。
 それに他のキャラも色々出てもう一つの西遊記の世界を作り上げていきます。
 うーーん。西域篇を探さなくては。。。。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
No title
画面が変わりましたね?読み易い(老眼)です。
諸星先生は、文庫でいろいろ出ているようですが、なんか、大きい本とかぶるようで手が出ません・・・。
西遊妖猿伝は、もう、なに、また出たの??完って書いてあったじゃん!!とうろたえて本屋でうろついて不審者と間違われ店員が周りを取り囲む毎日です。2巻まで出てます。私は×××がサゴジョウだと考えていました。
ささ│URL│2010/07/25(Sun)03:19:18│ 編集
No title
私は本屋にあきらめられています。
怪鳥│URL│2010/07/26(Mon)19:47:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/101-836f33e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ