小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
08:08:36
 24日の土曜に富良野へラベンダーを観に行きました。
 娘がまだ見てないというので奥様と3人で。。。。
 途中は雨が強く降ったり晴れ間が見えたりの忙しい天気。
 朝6時に出て美瑛の”かんのファーム”に着いたときは傘がいらない程度かと思いつつラベンダーの中を歩きだすと強い雨。
 慌てて途中で帰る。

 富良野へ行く前にトリックアート美術館も見る。1300円。上はトリックアート美術館。
 面白いとは思うけど1回観たらいいかな。。。
 富良野の富田ファームに着くとなんとか雨が止む。
tomita.jpg
 こっちはかんのファームよりラベンダーは終わりかけ。カンノの方は北面だから遅くてちょうど良かったか。
 そこを見てから富良野の街に行ってワイン工場へ。
 ブドウジュースが美味しかった。車でなかったら。。。。。
 そこをサラっと見てカンパーラ六花亭でおみやげを買いあさる。ここは何回も富良野に来ている妻もしらなかったところ。いつも富良野の街までいかなかったので判らなかったらしい。さっそく次に友人と来るときのネタにした(妻は今年、富良野2回目)
 六花亭は帯広発祥の北海道でも指折りのお菓子屋さん。
 エンドウマメのズンダモチのあんころが結構面白かった。
rokkatei.jpg
 お昼は富良野の街に入る前にあるカフェレストランこかげで。
 セットメニューのカレーを頼む。
 セットはカレー4種、パスタ4種の中からひとつと野菜サラダ、飲み物は自分でセレクト、デザートはメロンか日替わりケーキ。私らはケーキを頼む。飲み物はコーヒー。娘だけオレンジジュース。
 頼んだカレーは3人別々で妻が焼きチーズが乗っていて、娘はチキン。私はキノコ。
 カレーはちょっと酸味のあるコクのあるカレー。
 この酸味ははトマトかな。トマトビューレを入れるとコクが出るらしいし。
 この帰り美瑛のゼブルの丘に寄ろうかと思ったが再び激しい雨。車の中からで終わりにした。
 後は旭川の工業団地でウインドウショッピングして終わり。

 富田ファームのメロンパンを頼まれてたのでそれも買ったけど、アツアツの時は更に美味しかった。


kirakira
kirakira
コメント
ドライバーは辛い。。。^^;
お疲れさまです~
来年行く時の参考にさせて頂きます♪
やっぱり、ワインは飲みたいので
運転手付きで~(笑)
waniko│URL│2010/07/26(Mon)06:53:07│ 編集
No title
ワインは渋みがあわなくて。
甘口のをかってみようか、とは思ったんですが。。。。
怪鳥│URL│2010/07/26(Mon)19:41:53│ 編集
うらやましいコース♪
今、六花亭はおいしそうな夏の商品がたくさん出ていますね!
私も富良野をのんびり見て回りたいな~。
甥っ子達が来たらどこに行こうかなー。
けろ│URL│2010/07/26(Mon)19:49:08│ 編集
No title
ちなみにあんころは飛ぶように売れてました。
1日しか持たないのが難点。
怪鳥│URL│2010/07/27(Tue)08:11:43│ 編集
No title
家族大サービスですね。たまには牛さんの代わりに人様もね。今年の北海道は安定した天気に恵まれていないようですね。日替わりで。次回の富良野は秋でしょうか。
ゆうしゃケン│URL│2010/07/29(Thu)10:08:01│ 編集
No title
秋に行くんなら紅葉のとこでしょう。
富良野に秋に行ったことないなぁ。
カンパーラ六花亭の周りはブドウ畑だったんですが、それ目当てに行く、、、とか。
怪鳥│URL│2010/07/29(Thu)19:39:24│ 編集
富良野ですか・・・
富良野は去年行きましたが、やはりあいにくの雨でした。その帰り旭山動物園に行ったのですが大変混雑していたのでじっくり見物出来ず中途半端に見て帰ってきました。
でも、やっぱり富良野や美瑛はいいですよね・・・今度は秋に行ってみようかと思っておりますぅ~(^^♪
午郎│URL│2010/07/31(Sat)20:32:01│ 編集
No title
秋にはカンハーラ六花亭の周りのブドウ畑が見事だろうなぁ。。。
怪鳥│URL│2010/08/01(Sun)08:06:22│ 編集
最近ですよね!
怪鳥さん、そちらの暑さはひと段落しましたか?
こちらも連日の猛暑でもう参りました(^_^;)
富良野六花亭は出来たばかりですよね。
このあたりのガーデン街道と称して一気に人気も高まりましたがお菓子もGOODで北海道観光には欠かせない場所。
何度でも行きたいですよね~(*^^)v
miy│URL│2010/08/12(Thu)12:05:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/102-b050bb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ