小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:10:53
 ジョニーディップやら有名どこが出てるのだが、なんか不思議な作品だ。
 悪魔との賭でだまされて不死となったパルナサス。未だ賭は続いていて次の賭に負けたら娘が地獄へ。
 そこに詐欺師の男が絡んできて、、、となる。
 映像は美しくて精神世界を具象化しようとしているのだがなんか違う感じも。
 ドクターパルナサスがもっとメインとなってもいいような。むむむむ。

 アバターも観る。
 こっちは惑星パンドラに進出してそこの鉱物をねこそぎ採ろうとしている人類。しかしそこには先住民がいてその居留地であり象徴としている大樹の下が鉱床だった。
 先住民との交渉を計る為に人間と先住民のDNAをミックスして作られたアバター。それに乗り移ってその世界を冒険することになる。
 やがてその世界の真実を知り、その世界の見方することになる。。。。
 いやぁ、さすがにこっちは話題作。映像は凄いし、ストーリーは単純だが含蓄も多い。
 3Dを意識した画面作りに見える点が気になる程度かな。3Dでも観たかったカナ。

 ダレン・シャンも観る。
 少年サンデーでやってたやつだっけ。サンデーはコミックで高橋留美子と「神のみぞ知る世界」とか買っているだけなのであまりチェックしていない。
 バンパイヤの秘密を知り、仲間になってしまった少年・ダレン。同時にバンパイヤに対抗するバンピニールに狙われる。
 導入部としてはかなり面白い。原作がいいのかな。原作も読んでみるか。
 サンデーは他に「焼きたてじゃパン」とか「絶対可憐チルドレン」とかハマっているのが多いのだが子供らはマガジン、ジャンプは買うのだがサンデーは買わないんですよね。私は本の置き所が無くなるので週刊誌は買わないし。。。。
 ラストが好きだった映画の「ダレン・シャン」でした。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/105-4b6cf954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ