小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:36:57
 ちょいとおつきあいがてら久しぶりに阿寒に行くことができました。
 あちらもこっちも仕事を終わらせてから、ということで夕方4時に出立。
 


 5時半にはホテル鶴雅に着いて、出が遅かったので着く間もなく夕食のバイキング。 みんな食べる食べる。私の3倍は食べてるゾ!私は夕食は控えめにしたいほうとは言え、、、、。。。。
 でも別腹のケーキは忘れずに!!!
 ちなみにこれは私の皿じゃないゾ!!私は2個しか取らなかった。

 夕食の後は8階屋上露天風呂もある温泉!!!ちなみに朝は地下1階。男女交互に時間制で入れ代わるのだ。
 釧路動物園に入り始めは雨が降り出して、アイヤ~!ってな感じでしたが後半は止んで次の目的地に行く頃は晴れ間も。
 レッサーパンダも可愛かったがエゾモモンガが可愛かった。

 途中で昼食を取って今回の目的地の国際ツルセンター!!
 元気な主任解説員のミキィさんの解説を聞きながらタンチョウの観察を!と思ったら今回は野生の丹頂は現れてくれませんでした。代わりにセンターで保護しているクロオヅルやタンチョウを。 こっちはクロオヅル。タンチョウと似てますね。
クロオヅルは世界に17種いる鶴のうち最後に研究されるようになったまだまだ謎のツルだそうです。
 タンチョウはこなかったけど代わりにセンター頭上を白鳥が。
 帰り着いたのは夕方4時。タイトルは「里は秋色」だが山はこの2-3日の朝のシバレで紅葉が薄黒く。。。。
 黄葉しか残っていませんでした。 
kirakira
kirakira
コメント
ぬおー;
モモンガちゃんデッケー!(笑)
ケーキいいなー!!シュークリーム好き!シュー皮が好き!
2個しかお食べにならなかったんですか?
夕食は控えめに…そうですよね。
わが家の今日の晩ご飯は久しぶりにタレに漬け込んでいない羊v-527v-271
気持ち控えめで。
けろ│URL│2009/10/20(Tue)20:06:19│ 編集
リスみたいに見えるけどエゾモモンガ。
ちょっと小さくしました。
怪鳥│URL│2009/10/20(Tue)20:17:02│ 編集
鶴… 小6の修学旅行だわ…
阿寒湖へ最後に行ったのは…20年前
鶴センターなんて38年前だわ。。。
ホテルの夕食バイキングも~6年前の層雲峡が…
なんてイジイジ言って見ましたが~
一番羨ましいのは エゾモモンガ
本当に可愛いですね! いつか実物みたいです!
waniko│URL│2009/10/21(Wed)21:17:30│ 編集
じつは私も20年ぶりくらいでした。
観測センターの前に立派なツルセンターが出来いたいのでビックリしました。
観測センターは冬の間のみのようです。
怪鳥│URL│2009/10/22(Thu)12:17:17│ 編集
私も20年ぶり
じつは私も20年ぶりくらいでした。
観測センターの前に立派なツルセンターが出来いたいのでビックリしました。
観測センターは冬の間のみのようです。
怪鳥│URL│2009/10/22(Thu)12:18:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/11-dc912b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ