小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
08:21:50
 第9地区は地球で動けなくなった宇宙船にいたエイリアンが隔離されている地区の話。
 そこはスラム化しており、エイリアンの技術などを利用しようとする思惑が絡み合う所になっいた。

 と、始まってそこを整理しようと行った調査員がエイリアンと絡んでいきます。
 けっこう面白かった。エイリアンの形体がステロタイプなのが気にかかるけど。。。。
 どうしても科学考証にも目が行くのであった。それをうまくごまかして法螺を大きくすれば意外と気にかからないんだけど。。。。

 で、ドリトルの方は可も無く不可も無くっっっってヤツですね。やっぱエディ・マーフィーのバカっぷりは他に変えがたいカナ。。と。ドリトルの娘が、、、、って話なんですが。
 ま、3になるとこんなもんかってとこですね。こういう前の評判を利用して創られたヤツってのはどんどん落ちていくもんで。でもその落ちていくときのそのバカさ加減が面白かったりもするのではありますが。。。
kirakira
kirakira
コメント
第9地区
第9地区は、なかなか面白かった。もし、続編あるならハッピーエンドがいいな。
ヒロ│URL│2010/09/12(Sun)18:51:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/110-3b91b8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ