小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
08:19:32
 1989年に出てたヤツでずーーーっっっっとツン読になってたやつです。
 ディックはけっこうハマって買っているのですが、何故かツン読になっているものも多い。
 ディツクは映画化された作品が多分一番多い作家ではなかろうか。シリーズ物除外して、だけど。
 それほど、興味の尽きない作家で今読んでもそう古くささはない。

 主人公は兵器デザイナーで、薬でトランスしてどこからか兵器のデザインを拾ってくる。
 それを兵器におこして東西の兵器バランスがとられている。西にも彼と同じような兵器デザイナーがいるわけだが、未知の生物による侵略があったとき、彼らが協力して新しい兵器を造る様迫られる。
 しかし、彼らのアイデアは精神病気味の漫画家が描いた兵器とそっくりだった。。。。

 となり、ディックの作風の現実と妄想の境が崩れていく様な展開が進んでいきます。
 ディックは多作なのですが、粗悪品も大量生産しています。
 ま、これはアタリのほうかな。読むのにかなりかかっているけど。。。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/113-f8b5dee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ