小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:09:55
 最近ハマってる山本さんの短編集です。
 表題と最初の2作はSFでよくある、何かが過度に行き過ぎたら、、、と言う話。
 性表現が極端に制限される世界で、アリスを想像することさえ許されない。
 空想が現実になる世界の「オルダーセンの世界」と「夢幻潜航艇」など山本さんの世界が広がっていきます。
 これも面白かったが、「7歩飛んだ男」なんてのは山本さんらがやっている『ト学会』を思い出して面白かった。
 PHPから出てる「去年はいい年になるだろう」をぜひ読みたいと思っているのだが。。。。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/117-bfac544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
