小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:48:52
 阿寒への旅のお供に、ちょうど借りる順番がきた(リクエストしたら取ってくれたのでまた一番に借りた)ルーシー・ホーキングの2作目を持っていきました。
 で、行くときに読み始めて変えるまでに読み終わってしまいました。ホホホ。

 前回はちょっとキツイ評でしたが、虚心坦懐にホーキング博士の解説はトバシて(ホーキング博士のミーハーで読み出したというにナントイウ!!)読むと中々面白く読めることに気がつく。
 そういや、少年少女文庫あたりのノリだなあ。と。
 あのころはこんな風にもうちょっとしたらこんな感じで宇宙に行けるようなかんじだったんですが、ねぇ。
 この本は三部作だそうで、3作目が楽しみです。今度もリクエストを早めに入れてイチバンに取ってしまおう。。。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
読まれたんですね♪
怪鳥さん、
1作目より楽しそうな解説なので、
ハハ、安心して読めます。
まだ、枕元の定位置に置いてあって開いてない。
そういえば、オリオン座流星群が来たようですね?
ハハ、見るの忘れてました(^^ゞ
ウルトラのハハ│URL│2009/10/21(Wed)17:36:52│ 編集
私もオリオン流星雨の話は聞いていたのですが夜にゴタゴタしていてわすれてしまいました。
ちなみに解説は飛ばして読んだ怪鳥。
そのほうがいいかもよ。
怪鳥│URL│2009/10/22(Thu)12:20:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/12-46c0d2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ