小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:06:19
 部落の100年記念で続・弥生史を作っていたのだが、経費を節約する為に入稿・構成は私一人で120Pを入れて、最後だけを印刷屋に頼む。これで10万は浮かせれる。
 私もかなり長い間、B5・8P位の連絡紙を作ってはいたけど、これだけ手間のかかるのは初めてでした。
 おかげでWORDの変な使い方を色々覚えた。
 来週には本が出きる予定。で、式典は来週の末。ギリギリ間に合った。。。。。
 このギリギリに「アレを入れたいだけど、まだ調べて無くて・・・」とか言われる。カンベンしてよ。流石にダメ、と言いました。今回はこんなんが多かったので始め90P巻頭見開き2Pカラーだけの予定だが、120Pに増え、見開きの裏2Pもカラーになり、表紙に箔押しをして、、、と当初予定の90P巻頭2Pカラー2色で25万が38万まで増えてしまった。
 それでも良くやったもんだ。
kirakira
kirakira
コメント
No title
記念誌? 部落の歴史? まさか弥生時代の歴史じゃないだろうから、弥生と云う部落なのかな。刷り上ったら紹介してよ。苦労の跡を見届けるから
ゆうしゃケン│URL│2010/11/10(Wed)16:20:06│ 編集
No title
弥生時代からの弥生の歴史だったら100年で済まない~~。。。。
秘密裏にフルカラーデジタル版を造ろうカナ。。。
怪鳥│URL│2010/11/10(Wed)20:02:35│ 編集
No title
お疲れ様でした♪
ささ│URL│2010/11/13(Sat)04:13:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/120-315c06a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
