小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
2010
11/13
20:18:23
デジサポで調べてもらうと、家の前でも8m程の高さにアンテナを立てればOKと言うことで、ちょうど6mほどの電柱が家にあるのでそれに4m程の箱型の鉄骨をくくりつけてそれにアンテナを付けてやると地デジが一応観れるようになる。
 一応、というのは何故かチャンネル設定が出来ないからだ。
 マニュアル通りにチャンネル設定をしてもそれが残らないのだ。
 設定の裏の方にある物理チャンネルから見ると正常に観れるのだが。。。。。
 なぜ。。。。。。

 追伸、プリンタはなんとか復活。あれから(ヘッドの洗濯から)ヘッドクリーニングを2回ほどしたら出るようになった。やってみるもんだ。
kirakira
kirakira
コメント
お疲れ様です
いや~、凄いですね!
記念誌作っちゃうんもんなぁ~!
怪鳥さんは本当に知識が豊富で
尊敬します。
出来上がったら
今度見てみたいです


うちも沢なんで地デジには本当に
苦労しました
前住んでた方は後ろの山のずっと上に電柱立ててやってたみたいです
あれを見た時には本当にどえらい所に来てしまったと・・・
まさかテレビごときで、こんなに苦労するとは思わなかった・・・
結局、家の煙突に固定して
アンテナをつけたがそれでも写りはチラチラ状態。どうする事も出来ず、困った挙句にプロ頼んでみてもらったら
アンテナをもうちょっとパワーUPしたら写るかも?と言われ早速買いなおし

そしたら、ものの見事に綺麗に写りました・・・

写った時の感度は今でも忘れられない・・・こんな時代に(笑)
午郎│URL│2010/11/14(Sun)08:03:24│ 編集
No title
アンテナにアンテナブースターを付け、普通のブースターを更にかまして山の上の木の上から100M以上はこんでいたのですが、今回から簡単になりました。
アンテナについても苦労してるから色々知っていますよ。
怪鳥│URL│2010/11/14(Sun)20:58:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/122-60bb5a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ