小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
08:26:08
 弥生記念誌の紹介は一段落して、たまには読書報告も。
 最近ハマってる山本さんのです。
 未来から2001年に来たアンドロイド達が9.11テロや地震や事故などを未然に防いでいって歴史を改変し続ける。
 アンドロイド達は人間を守るという本能により、わかっている事件を未然に防ぐほか、共産圏や独裁政権などの人権侵害の国家などの解体を始める。
 なにしろ電子機器を使った武器は無効化され、人間も無力化させてしまう武器を持っているし、進んで協力するものには未来の進んだ技術を提供するのだから見方に回って損はない。
 しかし、それによって不幸になる人間も出てくる。
 作家山本弘のところにもアンドロイドの人間交渉のが来て、人間研究の一環を始める。
 しかし、、、、。。。。

 うーーん、なんか暗いせいかアイデアとプロットはすごいのだが、華がない感じ。
 面白いんだけど、なんか物足りないものが。。。。
 歴史改変って分野はなんか失敗することが多いような気がする。
 お勧めできる本ではありますが、賛否の分かれる一冊でしょう。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/132-ba84110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ