小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
10:57:46
 先月買ったテレビはHDD録画の東芝レグザ。
 これ買うまでは多分HDDはパソコンと共用できてパソコンで録画したものをブルーレイやDVDにコピー1回くらいはできるんだろう、、、、とタカくくっていました。
 で、買ってからそこらへんを調べて見るとHDDはレグザ対応の物を買いなさい。と言うこと。。。。
 そこまででもまだHDDやその内容はパソコンでどーーにかできるんだろうと思ってた。
 で、娘がどーーーーしても録画して欲しい番組がーーーーと言われてつい、IODATAのレグザ対応1テラバイトのHDDを買ってしまう。。。。。
 取り付けは簡単。問題は電源コンセントが埋まっている-すでにタコ足-なくらい。
 HDDをつけるとレグザがQ&Aで簡単に設定してくれるし、設定が終わったら番組表からや予約録画。連ドラ予約入れて終わり。。。。。
 これをパソコンに付けると、、、、、、、「観れない!!!!!」。あんだこりゃーーーっっっ!!!
 で、すったもんだがありましたら、フトLinuxなら観れるのでは、、、と思ったらやっぱり観れました。
 ファイル内容は確認。でも、これをパソコンでビデオとして観るアプリはないんだろうなぁ。。。。。
 東芝にコンタクトしてみようかな。。。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
No title
このような電気系には全く持ってウトイ私、ホンと尊敬します・・・
ところで弥生史間に合って良かったですね!

記事見ましたが、こうして写真で見ると凄く新鮮で分かりやすくて
直に伝わってきますよね!
やはり写真って大事ですよね!
凄い!!!

これからも抜粋で良いから
色々と紹介して下さいね!v-218
午郎│URL│2010/12/05(Sun)05:37:54│ 編集
No title
まーーーかせて。
まだ面白そうな写真はけっこうあんですよ。
怪鳥│URL│2010/12/05(Sun)08:18:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/133-be91bfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ