小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:25:08
 いまさら、、、、ですが図書館で見つけて読んでしまいました。
 いやーーー、面白い。ミステリーのツボをはぐらかしつつもしっかりついている。
 この話はバチスタと言う拡張した心臓の筋肉を切開して縮める手術室で起こった連続の病死。
 これが医療過誤か、殺人か、、、、というのを閑職の医師と厚生省のはみだし官僚が解きあかす、、、という筋ですが、何せバチスタ手術はその難易度とそれまで難例も続けて成功させた医師チームと言うことで注目を浴びる衆人環視の中の出来事なのです。
 これだけの密室でアリバイが完璧な中の出来事なのですがこの二人組がなんとか解きほぐしていくのですが。。。。
 しかし、読んでみての一感は面白い!ではあるのですが、コナン・ドイルは偉大だなぁ。。。と言うとこです。
 この二人組は主流からハズレまくっていますがホームズとワトスンでしょうからねぇ。。。。
 しかし、ワトスンは良いのですが、このホームズはゴキブリに例えられるくらいの人物で。。。
 ここらも面白いのかな。。。。
kirakira
kirakira
コメント
読んでみよう!
主人が『バチスタ』読んでました。
文庫が家にまだあるので、売られる前に読もうと思います。
いろんなシリーズが出てますよね、バチスタ関係?
ウルトラのハハ│URL│2011/01/24(Mon)14:17:53│ 編集
No title
医療物が多いようですな。
これからジェネラルルージュ!!
怪鳥│URL│2011/01/26(Wed)14:21:16│ 編集
このシリーズ狙ってます♪
ようやく、本のタワーがなくなりました。
気になっていた本~~怪鳥さまも面白いと~
早速 ゲットへGO!です(^_^)v
waniko│URL│2011/02/01(Tue)13:20:44│ 編集
No title
続けてジェネラルルージュを読了。
同じ病院でおきた別事件です。
│URL│2011/02/08(Tue)08:04:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/145-9f360788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ