小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:45:50
 やっと「魔法使いの弟子」を観る。
 さすが、ディズニーっっって作りですね。
 これは懐かしいディズニーアニメ」ファンタジアのおマージュとしても楽しめます。
 邪悪な魔法使いモルガナと戦うマーリンと弟子たち。しかし、一人の弟子の裏切りでマーリンは死ぬがモルガナとその弟子たちはなんとか封じ込める。
 しかし、時が経ち封印が破られ、現代によみがえる。
 しかし、マーリンに予言されたモルガナと対抗できる若者が一人残って彼を探し続けていたマーリンの弟子と出会い、その弟子にする。
 この一人残っていた魔法使いをニコラス・ケイジが。彼の弟子になった若者が魔法で掃除をするシーンなんてファンタジアそのままを特写にしてますし、古いのを知っている人も知らない人も楽しめる一作でした。

 「アデル」のほうは冒険アクション物????カナーーート思いつつなんかはぐらかせながらなんか話がぶっとんでいる感じなのだが笑えるし、楽しい。
 アデルの双子の妹を助ける為にファラオの墓を暴いたり、刑務所に潜入したり、、、なんでもかんでもアリの話なんだけど笑いのポイントがさすがフランス映画っっってのかな。
 これ、なんか原作がありそうな話だな。。。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/146-15c2355b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ