小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
19:53:51
2月6日の日曜、訓子府の冬の祭りである「さむさむ祭り」が訓子府町公民館前駐車場の特設会場にて行われました。
 この祭りも30年前後続いています。始めた当時は2団体で小さな雪像をいくつか作っただけですが、商工会などの出店などもそろい、滑り台を備えた大きなメイン雪像前でキャラクターショウなどをする立派な祭りになりました。
 尤も、人出が少なくなったせいか、雪像の造形は雑になったカナ、、、と。(実は私は初代の実行委員長)
 下の写真はメインの雪像。仕事の合間にちょっと行って撮ってきました。

 真中にあるロープは雪上綱引きでも行う様子でした。幅50センチ高さ30センチほどの雪の上で行うようでした。
 去年までは雪合戦(国際雪合戦大会が道南で行われています)だったんだけど、なんかモンダイでもあったのカナ。これはこれで滑ってアブナそうだけど。。。。。
 周りには出店。公民館の中にも出店のブースがありました。
 天気は寒くて風が強くて軽い地吹雪にもなるようなあいにくの天気でしたが中々の盛況でした。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
No title
連れて行きたいですー。さむさむ、ではなくて、激さむ、ではないのですか?今日はこちらもミゾレが降っています。大喜び。いつか絶対行きますからー!
ささ│URL│2011/02/09(Wed)01:54:14│ 編集
No title
この日はかなりサムでしたね。
檄サムはりうゅうひょうが接岸してから。
ちなみにこの雪像はこの1日だけの命。
おいておくと危険だからしかたないけどモッタイナイ気も。。。
│URL│2011/02/09(Wed)11:26:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/147-4cb951c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ