小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
11:45:41
 海堂尊にハマってしまう。で早速図書館を襲撃し(おおっ!図書館戦争!!-笑-)、この2冊を借りてくる。
 ジェネラルルージュはかってぺーぺーの新人医師だった速水が上の医師達が不在の中起こったデパート火災により大量に運び込まれた傷病者を越権して病院全部をとりしきり処理したことからついた「血まみれ将軍」のあだ名を持つことになり、現在は救急救命の長となっているのだが、その速水が業者と癒着してそのリベートをとっているという内部告発から「チームバチスタ」の功績でリスクマネジメント委員長に修まってしまった田口医師が再び登場し、この事件を調べていく。
 例のゴキブリ官僚の名探偵も登場し、病院内部のドロドロとした派閥だのそんな中からの解決を目指す。
 
 「伝説」のほうは「凱旋」の方で逸話として紹介されている初めに紹介したジェネラルルージュの名前の由来となった事件を紹介していくという短編。後半に海堂尊やその世界を紹介しています。

 二つともやっぱ一気読みでしたね。ついつい、他の海堂尊にハマってしまう。海堂尊も2冊借りてきてしまいました。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/148-2a95f2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ