小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
07:54:49
 これは「ジェネラルルージュ」と「チームバチスタ」の中間の時期に当たる作品でしたね。
 図書館で適当に奪い取ってきたのでところどころマチマチで抜けながら借りているようだ。
 それでも一冊一冊独立しているので充分に楽しめます。

 さて、この話は小児の初期癌患者とその担当ナースがその病気と戦う間に起きたこの患者の父親の殺人事件と言う設定。
 お馴染みの田口・白鳥コンビのほかに警察から似たコンビがきます。
 そのほかにこのナースの歌による視覚聴野の刺激という現象も出てきます。つまり歌で光景を喚起させるというものなのですが、これはフィクションでしょう。あったら視覚障害者にとって朗報なんですが、ね。。。
 この歌やらその他の登場人物たちも魅力的で一気に読めます。
 で、海堂さんの図書館にあった医療ミステリらしきものを四冊いっぺんに借りてきてしまいました。
 今度は失敗しないように年代順に並べて「ブラックペアン」から読んでいます。ハハハ。。。。
 ジーンワルツやら他の人に借りられていて抜けているのもあるようだが、頭の中で並び替えればいいだけだから簡単。。。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/150-2f28492d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
