小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
09:47:58
 イップの方は副題が翼を持った女の子だけど、これは正確には女の子の姿をした鳥でしょう。
 子供のいない老夫婦の基に手の所が羽の女の子が落ちて拾われる。
 しかし、女の子は鳥の本能の方が強くて飛び立ってしまおうとする。
 飛び出してしまった女の子を追いかける途中、いろいろな人に出会う。それらは傷ついた人々だった。

 なんの感慨もなく物語が淡々と進められていき、感動的なラストも盛り上がりもない映画だが、なんか気持ちが伝わってくる映画だ。
 鳥は鳥の世界、翼のある世界を持っている。人との世界と交わりはしないが、お互いに相手に与え合えるものがどこかにある、というものかな。。。。ちょっと説明し難いものがぜあるがなんとなく手にとったDVDで話題作でもなかったが、翼を持った人の話を書いたことのある人間としてはなんか心惹かれた。


 ラーラーガールズの方は80年代だかに日本でも流行したローラーゲームにハマって自分の道をみつけた女の子の青春日記という感じ。
 こちらはDVD新作情報で観てみたかった話。
 しかし、ローラーゲームなんて覚えているのは我々の世代くらいだろうなぁ。。。。
 話は単純だが楽しめる作品でした。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/151-7a89e607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ