小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:18:06
 今回の地震の被災者の一日も早い復興と明日へ続く一歩が踏み出せることを願っています。
 しかし、今回の原発事故は「原発安全神話」の崩壊をもたらした。
 確かに想定外のM9.2と言う未曽有の地震と津波による被害で二重、三重のフェイルセーフがすべて動作不良になるということが起きたのではあろうが、、、、。。。
 今回の事故を教訓に他の原発も安全管理の見直しを迫られることだろう。
 基本的に原発は必要悪と言うのが私の基本的見方ではある。
 現在の電力事情をまかなうには原発なしには難しそうだからである。
 エネルギーの無い国、日本では最小限のエネルギーで済むのはこれだけだからねぇ。
 クリーンな太陽光とか風力、日本ではかなり見込めそうな潮力とかも考えられているけど、接地面積とかコストが問題だからねぇ。
 しかし、計画停電も被災地だけにはなんとか供給って訳にいかないのかねぇ。復興の妨げにもなりそうだが。。。
 改めて本当の意味の問題点の検討もお願いしたい。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/156-f79b503a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
