小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:53:01
 地元の障がい者支援NPOのサポートも少ししているのですが、ここには少なからず鬱病の精神障がい者もいる。
 知っている人もいるか、と思うが鬱病というのは「がんばって」と言ってはいけない病気なのである。
 そのことで頑張れない自分を追い込んでしまう事が多いからだ。
 現在ある自分、病気でダメダメなのはしょうがない、と割り切れれば良いのだが、病気と世間がそうさせない場合が多いようだ。
 そんな自分を受け入れてとりあえず自分のできる事を見つけ、できる時にやってみる。
 どうしてもできない事はできないし、この手の病気は波もあるので機能、できたのに、とできない時の自分が自分自身を追い込んだりもするようです。
 今回の地震の被災者にもそんな気持ちになる人が多いと思うが、今の自分を受け入れてそこから歩いてみるしかないと思える時が来たら、そこが始まりです。
 こんな時節にも北国のこちらでも福寿草が咲きだしました。
 福寿草は雪を割って春一番に咲きだすのと、その名前の演技のよさからたいがいの家の周りに植えられています。
 とりあえず春の一報をお届けします。



P3200595.jpg

P3200596.jpg
kirakira
kirakira
コメント
春だぁ~~♪
土手の陽だまりの福寿草とってもステキ!
そちらの方が一足早い春がきているようですね~♪
札幌は冷たい風が吹いています…(+_+)
miy│URL│2011/03/23(Wed)12:01:18│ 編集
No title
既にがんばっている人にさらに頑張れって言うのは中々難しい。
でも、こんなあちらよりもっと寒い北国でも春が来始めています。
怪鳥│URL│2011/03/24(Thu)08:26:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/157-aaaba595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
