fc2ブログ
 小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
14:27:12
 恒例行事になりつつあるこの時期の層雲峡超え、である。
 この連休付近で層雲峡を超えると、水芭蕉の群落が見れる。
 北見から向かうとイトムカの水銀鉱山跡の坂を上った後の左側の湿地に長さ2K近くに渡って群落があり、さらに層雲峡を超えてパークゴルフ場が左に見えてくるが、そこを過ぎたすぐの右側の湿地に1Kくらいに渡って道路脇に咲いているのが見れる。



 連休中のこちらの天気はサンザン。と、言うか選挙あたりからこっちまともな天気がないために畑の植えつけは停まり気味。みんなアタフタしているのだが、畑の水が退かない。
 層雲峡超えはあちら側にいる姉のところで花見の予定だったのだが、桜も今年はゼンゼンまだ。
 カタクリなら、、、とは言え、これならうちにも結構咲いていました。

P5080604.jpg
 やっとこちらはツツジやキバナシャクナゲなどが咲きだしました。
 早く畑が乾いて入れるようにならないかな。。。。。

P5080606.jpg
スポンサーサイト



kirakira
kirakira
コメント
No title
うわあ~!きれいきれい!!!
片栗粉つくります???
ささ│URL│2011/05/13(Fri)01:21:13│ 編集
こんだけではねぇ
ちなみに現在片栗粉と言われるものはじゃがいもの澱粉出か。
整粒割合などで創るらしい。
ワラビ餅というのもあるが、あれもじゃがいも澱粉。
ホントはワラビ芋だったっけ。。。
怪鳥│URL│2011/05/15(Sun)08:04:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/166-98891081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ