小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
06:55:35
 海棠さんの話は東城大学医学部付属病院周辺で次々とおこっていきます。
 これもいつものメンバーが関わってきます。一種のシリーズ物ですね。
 今回はその病院のMRI室で起こった謎の死から始まり、それを契機に警察の闇の部分が病院をおとしめようと第二の殺人が行われ、高階病院長に冤罪を書く則される。。。。

 ここら辺り、なんか社会の闇が湧出し続けるのにちょっと辟易してくる面があったのですが、事件が解決した後のやりとりには笑わされます。
 ほんと、笑いってのはお話のエッセンスとして彩りを添えてくれますね。
 今回、話の中ほどの悪意が病院に押し寄せるあたり、現実の社会の悪意みたいなものの影響もあるのかほんと嫌になってしまったのですが。
 菅さんは確かに問題は多そうだけど、震災復興が最優先という持論は支持できると思うんだけど、各派閥や政党間の思惑優先みたいになってますから、ね。これも一種の悪意でしょう。
 今回のを読んでいて昔好きだった作家に出てきた一節を思い出してしまった。
-組織は出来上がった瞬間から腐る-
 組織は個人の為に創られるのだが、いつしか組織はその組織維持のための組織になってしまう。
 組織を運用するためには力と金が必要であり、それが集まれば集まるほど、それの為だけに固執するような人が増えていき、それが組織を腐らせていく。。。。
 なんかそんなことを思い出させてしまう苦い中盤を乗り越えればこのラストの笑いが明るく感じられるでしょう。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/174-70a31f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
