小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
07:43:58
 漫画もかなり買っているのだが、ついつい紹介を逃してしまう。
 なんつっても固定化されてきているんだよな。。。。
 読む作家が。。。
 今回のもシリーズ物。

 講談社ビーラブコミック・深見じゅんの「みみっく」の5巻目。
 人まねが習性というか得意体質気味になっている女の子。恋の為に頑張るのだ。。。。
 「悪女」以来、ずっとファンになっている深見さんだが、今回も女の子が恋の為に頑張る話。ま、ラブストーリーっぽい雰囲気はない話なんだけど、、、、。。。この人の話はRPGっぽいノリがいいんだけど、ね。

 同じく講談社の「ぴくぴく仙太郎」も36巻目。旭川出身の布浦翼さんの動物物ですね。
 ほんわかした雰囲気がいいんですよね。 

 白泉社の山口美由紀の「天空聖龍」これは大分前から出てたらしいのだが気がつかなくて8巻まであわてて買ったら最終巻の9巻が丁度出てました。
 聖なる龍の和す形見とも言える異能の子供たち。
 しかし、闇の龍の力を持った者も暗躍していた。
 山口さんも「ビビットキッズンカンパニー」以来のファン。元気な女の子達がいいんだよな。この人のは。。。

kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/175-83739410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ