小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
08:17:21
 昨日は夕方から雷雨、
 5時ころ雷雨もやんだか、とおもったとたん、雷とともに凄い雹が。
 10分以上降り続き、固まってるところでは5Cm以上積もっているところもあった。
 ここらは直径1Cmほどの小さな氷に近いやつだったがうちの坂を超えた39号線沿いではタマネギなどに多大な被害があったようだ。
 ここらも雨が強かったので畑が流れたりしたが作物の倒壊まではいかなかった。
 今日も一時雷雨。今日で4連チャンの雷雨。。。なんて天気。。。。。
 そういえば昨日の10日は中の娘の誕生日。
 娘の生まれた朝は遅霜で豆などが壊滅した記憶が。
 で、前にも書いたカモ知れないが、ムスメの名前のミズキは6月・水無月に生まれたのだが、生まれた朝の霜で菜が壊滅して無くなったのでミナヅキからナがなくなって、、、とムスメに言っている悪い父親の怪鳥。
 ラストに動画も貼り付けておきます。


hyou2.jpg
hyou4.jpg
hyo3.jpg

kirakira
kirakira
コメント
ゲリラ的
竜巻注意報とともに何日も続きましたよねー。
雹の大きさが小さめでまだましかなって思ったのですが、
ニュースを見たら大量;やっぱり被害が。
5cmも積もったんですね。すごいなぁ;
うちの父は名前がマサオなのですが、昔たいそう体が弱かったらしく、
自分で「真っ青!」と、ややブラックなことを言います。
けろ│URL│2011/06/14(Tue)08:20:09│ 編集
No title
ムスメの別名は「嵐を呼ぶ女」と。。。。。
こちらのタマネギの被害はかなり多かった様です。
怪鳥│URL│2011/06/14(Tue)19:44:21│ 編集
No title
雹!!!すごいです!って、量が凄い!大きさは、私が高校生の頃、かれこれ300ねんくらい前ですか、あの頃のバナナ半分の大きさよりは、小さそうだけど、量が違います。大変でしたね・・・!!ちなみに家の娘は、恐怖か恐竜の「きょうこ」と呼ばれています。
ささ│URL│2011/06/15(Wed)03:15:33│ 編集
No title
ささ様
 と、いうことはそのうちスカイツリーを破壊に行く???
怪鳥│URL│2011/06/15(Wed)07:42:43│ 編集
すごい~!
ヒョウのリアル画像に驚いたけど怪鳥さんのユーモアには脱帽だわ~(笑)
被害が少ないといいですがこれから様子がわかるのかしら?
miy│URL│2011/06/15(Wed)09:59:42│ 編集
No title
Miy様
 私の感覚はかなりひねくれているダケです。
 この雹の被害は北見網走で4000ヘクタール。
 画面ではわかり辛いけど積もった雹は流れたりしてるし、それでこれですからね。
怪鳥│URL│2011/06/18(Sat)07:36:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/176-2280eed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ