小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:55:09
 前回紹介しわすれたのを色々。
 「霊媒師いずな8」。かなり昔に「地獄先生ぬーべー」と言うのを少年ジャンプでやっていたのを知っているだろうか。
 これはそれのスピンオフというか続編と言うか、あれに出てきたイタコのいずながちょっと大人になって都会へ家出していてそこで遭遇する霊現象を描いたものだが、ヤングジャンプだったかなさっち系で連載しているのでちょっとHな物になっている。いわゆる-ページが終わる近くになると必ずいずなの服が破れてHな目に会いそうになったりするヤツだ。なんとなく買い始めたのだが、なんとなく続けて買ってしまっている。もう8巻か。。。
 で、物理と男性陣の欲望の法則に反してなぜか乳首とアサコは必ずかくれると言う霊現象がおこる。。。。。
 服が破れるのもその一環ではあるのだが、科学で割り切れないことはかくも多い。。。。。。。

 「レモンハート26」。これもづっと続けて読んでいます。バーレモンハートに訪れる客たちとそれに酒のウンチクを交ぜて話を創っている。昔、ダメオヤジをやっていた古谷三敏が双葉社でやっているシリーズです。
 うんちくが好きなわたしはついつい読んでしまいます。
 今回も色々な酒が登場します。私もこれの影響でいろんな酒を飲んでみるようにしています。
 尤も、下戸なほうなので、たいていの酒は20ccとかそのあたりでいいんですが。。強くてもそのくらい一回に飲む。薬だと思って。。。。。。低血圧な私。。。。

 「地を這う魚」。角川漫画文庫からでた吾妻ひでおの青春日記を漫画にしたものです。
 吾妻版、「まんが道」と言う副題もついていますが、登場人物がなぜか怪物化しています。
 吾妻ひでおと言えば北海道は帯広の近くの浦幌出身で5年ほど前、「失踪日記」で漫画3賞を独占するという前人未到(だと思う)の快挙を行っているのですが、相変わらずのマイナー指向で、病気もあってそれからは沈んでいます。
 アニメにも色々なっているし、もっと表に出てもおかしくないのですがマニア好みのせいか、あまりメジャーになっていない人ですね。
kirakira
kirakira
コメント
No title
20CCというと、おちょこ一杯ですか?
お薬にするなら、それで充分だと思います。
吾妻さんは、どうしてこうマイナーな存在なんでしょう?ポロンちゃんしかテレビで見たことないような・・・?
頂いたトレーナーが懐かしいです。
ささ│URL│2011/06/15(Wed)03:18:13│ 編集
No title
ちなみにあのトレーナーの元絵の載っていた同人誌もけっこうなプレミアになってましたな。
ドマイナーなままま沈没を続ける吾妻に黙祷。(死んでないって!!!)
怪鳥│URL│2011/06/18(Sat)19:40:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/178-c320e071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ