小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
11:48:28
 性懲りもなく吾妻本を買ってしまう。
 うちにある吾妻関連のこの手の本は3冊目かな。奇想天外とかもうなくなったとこから出た吾妻ひでお特集で、すが。
 今回のは文芸社から出た吾妻ひでおのインタビューやアイデアノートなどが公開されている。
 ちょっと前に紹介した通り、吾妻は「失踪日記」でコミック3賞を独占するという快挙を達してはいるのだが、相変わらずのマイナーな存在です。SFファンにはコアでカルト的なファン層を持っています。
 私は星雲賞をとった「不条理日記」あたりからのファンかな。
 この本でも私の知らない吾妻が出てきたからいいか。


 少年サンデーで連載中の高橋留美子の「境界のりんね」も8巻目が出てました。
 高橋さんは「うる星やつら」からのファン。イラストブックも決行買ってましたが残っているのは少ない。。。
 うちにあるレア物はめぞん一刻のポスター集かな。響子さんのエプロンの封筒に入っているのです。



 ひかわきょうこの「お伽模様、綾にしき ふたたび」の2巻目も買いました。
 こっちも藻白かった。


スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/182-af27bf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ