小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
08:06:13
 奥様と二人でハリポタのフィナーレを楽しんできました。
 今回やっと3Dというので観てみる。けっこう3Dに見えるものなんですねぇ。
 ただ、なんか裸眼立体視の時の感じが残っている感じで後ろのスクリーンと前のスクリーンと2枚ある感じで浮きでて見えるところが多かった。目が悪くなったせいかな。。。。
 それはさておき、これでハリポタもフィナーレ。小説で読んでいてこのラストにはきたいしたのですが、小説を読んでいないと説明不足ってとこは多少ありますが、感慨にふけれるラストでした。
 ハリポタが人気になったことで海外ファンタジーブームが起きて色々出ましたがやっぱり作り込みではこれが最高ですね。
 そういえばDVDでナルニアの最新作も見たのですが、パイレーツオブカリビアンの前作と同じようになんか総集編をみているようなボヂボチと話が切れたのを繋いでいるような感じで主人公たちの成長などには楽しめたが、イマイチという感じもした。パイレーツオブカリビアンの新作は観てないけど、どーーーでしょう。。。。
 とにかく、ハリポタファンはすぐ見よう!!
 よーーー考えたら二枚のスクリーンに見えるとこは合成か。。。。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
No title
ハリポタはこれで最後なの?3作目位までは結構夢中になってたけど今はパイレーツの方が楽しくなっちゃった。
遠近両用のメガネかけてる私は3Dもっと疲れるよね?
最近こうして文字打つのもなーんか時間かかるのです。歳なんだわ・・(ーー;)
kiri│URL│2011/07/24(Sun)22:50:31│ 編集
No title
ハリポタも3作目辺りからどんどん暗くなっていますからねぇ。
でも、このラストがあるので続きからゆっくり見るといいですよ。
3D眼鏡は通常タイプと眼鏡に直接つけるタイプとハリポタタイプがありますので眼鏡の方は通常版より高いけどそっちのほうがいいかも、ね。
うちの奥様は節約して眼鏡の上に眼鏡だったけど大丈夫なようでした。
ちなみにハリポタタイプもちょっと高くてハリポタがかけてる丸眼鏡です。
怪鳥│URL│2011/07/26(Tue)07:15:19│ 編集
No title
私も見に行かなくちゃ。やはり3Dがお勧め? 3Dは吹き替えなんでしょう? 今までの声と変わると違和感がありそうな気がする。我が家の奥様の機嫌を見計らって計画立てなくては。
ゆうしゃケン│URL│2011/07/27(Wed)06:18:08│ 編集
No title
うちはたいがい吹き替えでみてますからねぇ。1回3Dってのを見たかったのもありますが。
個人的には字幕のほうが好きなのですが、最近おっくうして吹き替えが多くて。
字幕でハリポタを初めからみるかな。
今まで出たDVD全巻娘が買っているし。
今回のハリポタは奥様からのリクエスト。それに合わせて休みをもぎとった。。。。。
怪鳥│URL│2011/07/28(Thu)08:10:11│ 編集
No title
7巻読みました!スネイプ最高!!映画は暗くなるのですか?小説はそうでもないと思うのですが。予告の、高いところから道連れ~なんてのはないですよね?でも見てみたいなあ。1から。
ささ│URL│2011/08/31(Wed)04:05:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/183-62684927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ