小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:52:26
 私の曾祖父が北海道にやってきたのが明治43年。
 明治44年に現在地近くに定住し、去年部落の開拓100年記念を行ったことは以前に記した。
 北海道にきてから100年以上経っている訳だが、曾祖父が名義の一人となっている山林が残っていたことが山形の土地改良区からの資料で判明。そんな100年も前のこと誰も知らん!!
 その山林の名義変更の為の手続きが必要になり、遺族全員の承諾書が必要になってしまった。
 ま、直接の遺産相続人の祖父からの遺族全員であり、相続放棄の手続きを行うだけ、、、、なんだが、祖父自体も40年以上前没している。この時、この手の書類も創られたのだが、さすがに40年も経つと紛失している。
 で、父の兄弟全員に(既に死んでいる者についてはその子供-私の従兄弟だな)も、、、、と。
 かなり面倒で整理で多少の金が入るにしても共有地は116人もいるので116分の1。。。
 きっと赤字だな。。。。 
kirakira
kirakira
コメント
No title
お、お疲れ様です・・・・v-12
ささ│URL│2011/08/23(Tue)00:16:14│ 編集
No title
ささ様
 話ダケは大きくて夢があるのでネタになる分ダケ得か。。。
怪鳥│URL│2011/08/25(Thu)19:43:13│ 編集
お疲れ様ですm(__)m
waniko家、自分の父のとき妹、弟で署名して終わったと思ったら。。。
父の本籍が樺太で~~またまた大騒ぎ、隠し子いないですか?なんて言われたりして(ーー;)
ONちゃんの祖母が亡くなった時も、大変だったぁ~子供が多かったから…
怪鳥さま 本当にご苦労様です。
恐らく、通信費などなどで 赤字間違いなし(T_T)
waniko│URL│2011/08/29(Mon)18:09:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/186-62910fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
