小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
08:10:40
 11月1日で目覚めたら雪景色になっていました。
 昨日の夜から降ってはいたのですが朝には融けて陰にちょっと残っている程度だろうと思っていたら朝5時ちょっと前に起きたときはまだシンシンと。
 7時ころにはミゾレ状態の降りになりましたが、道路が融けかけた雪でヘドロ状態。
 未だ夏タイヤの愛車もゆっくりで走りましたがけっこう滑りそうでした。
 実は昨日いつもの米の買い付けで(1年分まとめて上川の方に買いに行く)石北峠を超えたんですよね。
 山は上の方がうっすら雪景色程度で峠の道路はぜんぜん夏タイヤでもOJでした(念のためにスタッドレスにしてから出かけていますよ、もちろん)。
 帰りがけ頂上付近から小雪。峠を降りるころにはやんでいたが家に着くころにはこちらも小雪に。
 峠から雪を持ってきてしまったかな。
 タイヤの交換を急がねば。まだ1台しかスタッドレスにしていない。。。。後2台!!
kirakira
kirakira
コメント
こんにちは~
もう雪ですか!
こちらはこれから紅葉渋滞の始まる季節ですよ~(^^ゞ
怪鳥さんに教えてもらった「レインツリーの国」やっと読んでます。面白いです~~♪
次は「阪急電車」図書館で予約してます(^^)
ななみー│URL│2009/11/01(Sun)18:10:18│ 編集
いよいよ
雪の季節…。11月ですもんね~。もう11月なのよね~…
わかっちゃいるけど、早いっす!
けろ│URL│2009/11/01(Sun)20:31:33│ 編集
今朝はガッチリしばれましたよ。
車の暖気運転をしてウィンドの氷を溶かしてから出かけました。
いよいよそんな時期ですね。
車庫を手作りしているのですが、雪が積もる前に間に合うか。。。。
怪鳥│URL│2009/11/03(Tue)07:48:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/19-5fb63f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ