小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
06:18:28
 

 今回の有川さんも面白い!

 主人公は物に依った人の想い・記憶を観ることができる。

 それゆえに人つきあいはうまいが、深い人との繋がりも持てない。

 その能力を活かして文芸誌の編集者として活躍しているが、ドジも踏むが体当たりで作家の信頼を勝ち得ている同僚に引け目を感じてもいた。

 この同僚の捨てたはずの父がアメリカから凱旋帰国。

 主人公はその力でその関係を紐解く。



 さて、この作品は中編2つの構成。

 表題とヒア・カムズ・サン・パラレル。

 パラレルの方は同じような設定で父がダメ父のまま帰ってくると言う設定。

 どちらも有川さんらしい優しい作品でした。

 有川さんのは面白くていいんだけど、すぐ読んでしまうのが難点ですなぁ。

 図書館から借りるついでに「シアター」と「シアター2」を借りてしまいました。

 1と2を一気に読んでみようと。。。。これですこし持つカナ。。。


 


 


スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
いいなぁ~~
シアター2もヒアカムも なんて…
いいなぁ~~
ドチラも凄い予約数です(T_T)

古本屋さんへ行かなくては…

怪鳥さまも言う通り、有川さんの本は
アッという間に… その後も2回くらい
読み直して返却してます(笑)
すっかり怪鳥さまのお蔭で有川さん
大好きwanikoです(^_^)v
waniko│URL│2012/01/16(Mon)13:19:55│ 編集
No title
私も古本でいいから揃えようかな・・・
怪鳥│URL│2012/01/17(Tue)19:44:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/197-cea12f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ