小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:33:47
 梶尾さんが20年以上も時々書いているシリーズです。
 少女エマノンは全生命の記憶を繋げて覚えている不思議な少女。
 母から子へ、その歴代の記憶。それが生命の意識を持ち出した頃からの連綿とつながる記憶の持ち主で、地球に関わる生命の叫びに呼応して旅を続けている。その傍観者として。。。。

 今回のも短編シリーズでエマノンは地球生命の危機に立ち会ったり、ある種族の運命の狭間につきあったり、その中で想いを奏でていく。
 不思議な感覚で読めるシリーズです。
 徳間から出た「思い出エマノン」とその次くらいは買っていたと思うのだが、どこまで買っていたか判らなくなっている。
 もちろん、うちの魔窟に捜索隊を立ち上げる方法もあるのだが、、、。。。。
 ムムムムムムム。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/199-308508d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ