小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
20:08:50

 さて、上記がエクセルの起動画面です。
 実は安かったので中国語版だったんです。
 別売の言語パックを買えば表示も日本語になるそうです。
 問題ないのでそのまま使ってますが。。。。
 でもヤフオクで買ったのでビビッてウイルス検査しまくってからいれたんですが、ね。
 インストールも中国語だったのでちょっと迷いましたが無事終了。
 認証はネットでの自動ではできなくて、電話認証でした。
 海外版は円高差益もあるし、中国で大量に値切って買い込んで日本で売ってるもののようです。
 で、非商用のみの使用で、エクセル・ワード・パワーポイント・ワンノートが入って3PCにインストール出来て4000円でした。
 実は経理を手伝っているとこのマクロの一部がうまくいかなかったんで検証のために同じ2010にする必要があったんですよね。
 でも、こっちで動かしてみるとマクロは正常。。。。プリンタの違いか。。。。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
No title
すごい。中国語が分かるの? エクセルの画面は中国語? とりあえず見直しましたよ(笑)
 それから例の追加ソフト、発送されたようですね。我が家にも明日か明後日に届くようです。また忙しくなりそう
ゆうしゃケン│URL│2012/02/22(Wed)17:44:16│ 編集
No title
中国語は判らなくてもタイトルの位置は同じだからなんとかなってます。
タイトルにカーソル乗っけると出るバルーンは日本語ででてくれますし、ね。
例の追加パックは発売きせりちょんに申し込みました。
今週中には来るかな。
一応中国に行ったことダケはある怪鳥
怪鳥│URL│2012/02/24(Fri)07:59:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/206-05cb1d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ