小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2012
03/14
07:56:04
 勇者様のところでもコメしてしまった関係で車で音楽を聴く時の色々を。
 うちのメインの車にはカーナビがついているのでそれでCDを再生して長時間の運転をこなすのだが、最近の車ののカーナビやCDプレーヤーにはMP3生のデータをデジタルオーディオプレーヤーのように再生できるのがあり、うちのDVDカーナビもそれで、700MバイトCDにMP3データなら一曲4-5メガバイトなので700÷5で140曲近く、1メガバイト1分ほどなので700÷60分で11時間分ほど入ることになる。
 実際はタグやらデータの区切りの印などで少なくなる。
 うちのカーナビはWMAにも対応しているのでWMAの場合MP3より少しコンパクトなのでもう少し入るかもしれない。
 因みに車のCDプレーヤーの中にもこのMP3データに対応しているものがありますから、DVDカーナビもそれででない方は、車に積みっぱなしのCDプレーヤーのマニュアルを少し読んでみて下さい。
 私の通勤車は仕事柄、軽トラ。CDプレーヤーも積んでません。(荒れ地を走ることも多いので振動で壊れる)
 そういう時は車のシガーライターから電源を取り、デジタルプレーヤーのイヤホンから採ってFM波を出してカーラジオのFM放送で聴くトランスミッターで聞いたりします。
 DVDカーナビのほうに繋ぐときはミニピンでDVDの外部入力に出したほうが確実かな。
 FM波だと地域によって周波数を変えないと雑音が入ったり、乗っ取られたりするんですよね。
 うちのメディアプレーヤーだと現在16メガバイト、なんでもかんでも入っているので電源なくなるまで聞いても全部聴けません。
 で、こんなのを買っておこうかな、と。


 USB充電もできるから電源不足にも困らない。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
御無沙汰しています!
お雛様、木目込みですよね?
とってもステキ!
素敵なものは長く飾りましょう(笑)
中国版のオフィスやこの記事のプラグもめっちゃ興味津々!
miyもipodを車につないでいますがFMに飛ばすのが上手くいかなくってほとんど使えていません(@_@;)
悲しい~~(T_T)
miy│URL│2012/03/17(Sat)10:36:35│ 編集
No title
Miy様
 iPODは専用のプラグがありますのでそっちの砲が良いでしょうが、FM飛ばすのがうまくいかないのは周波数絡みかな。
 たいがいのこの手のは3波選べますので地元であまり使っていない周波数を選べば大丈夫なハズ。
 それでも雑音と言うか妨害波に弱い。
 うちらのようななんも無いとこでも20Kも走れば一回は電波を取られる。
 AUX(外部入力)がついているカーナビとかラジオ・CDプレーヤーだとミニピンでそっちに繋ぐのが簡単ではありますな。
 私は繋ぎ直すのが面倒になって胸ポケットに入れてそのまま聴いたりしてます。ハハハ  。。。
怪鳥│URL│2012/03/18(Sun)08:15:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/208-98766059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
