小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
13:36:50
 予告篇が出てたが、次のディズニー映画にバローズの「火星のプリンセス」が出るようだ。
 このシリーズは中学時代に読んでいた思い入れの深い作品だ。
 これでSFにのめり込んでいった作品だからねぇ。

 内容は軍人だったジョン・カーターが死に際して何故か火星に行ってしまう。
 カーターは地球人の力(火星だから重力が小さくて怪力になる)で、そこのお姫様を助け、4本腕の火星人とともに火星の統合へと向かう。

 だっかな。。。。
 このバローズの話の特徴はお姫様がすぐ攫われること。いやーーー、懐かしいパターンですなぁ。
 ディズニーのヒロインにもピッタリかな。
 ちなみに原作のエドガー・ライス・バローズは「類猿人ターザン」の生みの親。
 他にも金星シリーズとか、地底世界ペルシダーとかも書いています。
 そういや、以前にディズニーでターザンはやったか。。。アレは観る気もしなかったが。。。。
 予告で出ているプレンセス-デジャー・ソリス、、、アレはもっとたおやかな感じの人がいいかな。。。。
 とらわれの姫君だからね。
 シリーズの1だけでも2-3回助けられては攫われてたような記憶が。。。。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/209-47c4a09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ
