小説や映画、漫画の紹介。  パソコンや地域の話題。
kirakira
07:47:17
仕事から帰って来たらちょうど三日月に欠けてた。
こっちでは金環食でなくて部分食で終わり。
片目をつぶると裸眼で見ることのできる私。
普通の人は真似しないでください。
この日食は地球からの太陽と月の見かけの大きさがほぼ同じな為。
自然が織りなした偶然の奇跡ですね。
次は12月の金星食だ。
この金星食が例のマヤ歴の終末日だ。(マヤ歴でこの暇で暦を作っていて後が無い-実は別の所ではこの後の計算した暦もある-ので一部のオカルトものではこの日を世界の終わりとしている)
マヤ歴では金星と太陽が重要な役割を持っているため、二つが並び立つ食の日は色々と契機とされている。
因みに次の金環食は北海道のみで20年ほど後。
多分生きていると思うけどホント天体って気が長いスケールで動いている。。。。
kirakira
kirakira
コメント
No title
お目目大丈夫ですか???
こちらは金環日食が見られるというので、小学校が普段より40分早い登校で、学校までついていって大変でした(^-^;でも、家に帰ってから見ました(ちゃんと日食グラスで!)が、綺麗でしたよ(*^-^*)次の日食はちゃーんと日食グラス使ってくださいね!!
s│URL│2012/06/01(Fri)03:22:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kaichomoonlight.blog18.fc2.com/tb.php/220-7e9aa786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

kaicho.moonlight

Author:kaicho.moonlight
FC2ブログへようこそ!

kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
フリーエリア

kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira
カーソル・スイッチ